いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

エルフな僧侶で

オンラインモードに入って、種族はエルフ、職業は僧侶を選んでスタートしました。

f:id:ifuko:20160922121804j:plain

新しいゲームに参入した時はいつもそうなんだけど、まずは操作に慣れないと。
そう思ってキーボード操作をしていたのですが、Windows版でプレイしているとは言え、これは一応ドラクエなんだから、やっぱりコントローラーでプレイしたいと思って、わざわざコントローラーまで買ってきちゃいましたよw

とりあえずオンラインモードになったとは言え、最初のクエストを終わらせないと、まだ自由行動に移れないみたいなので、ひとまずはそちらを進めていきます。

f:id:ifuko:20160922121817j:plain

画像は初期装備の竹竿を片手にモンスターハントをするという何ともシュールな絵。
何というか「欲しがりません!勝つまでは!!」的な物悲しさがありますね・・・。
誘ってくれたリアフレはおろか、私がドラクエ10をやると聞きつけて、それに先駆けて始めていったフレ達も私よりだいぶ先に進んでいるので、早く追いつけるよう頑張ります・・・w

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.