いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

方向音痴

現状まだゲーム掛け持ち状態なので、合間を縫ってチマチマ続けているドラクエⅩ。
そこそこレベルがあがったので初期服から、リアフレに貰った「サフラン装備」というモノに着替えました。ようやく基本操作にも慣れてきましたよ!

f:id:ifuko:20160922122152j:plain

しかし新たな問題が・・・私ってなにぶん方向音痴&道を覚えるのが苦手なので、どこへ行くにも迷子になってしまうんですよ・・・。
他人からは良く「地図を見たら?」って言われるのですが、ハッキリ言って、ちゃんと見てるってば!それでも何故か迷ってしまうって事が問題なんだってば!そもそも地図が判りにくいんだってば!!

f:id:ifuko:20160922122202j:plain

一緒に始めたフレもみんな結構ハマっているようで、PTプレイが楽しいですw
というかPTで動かないとすぐ道に迷ったり、そもそも何をすれば良いのかが分からなくなるので、必然的に誰かと一緒じゃないとゲームが全く進みません。
しばらくは他人に迷惑をかけながらの寄生プレイになりそうです・・・。

f:id:ifuko:20160922122237j:plain

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.