いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

レベル上げ邁進中

僧侶を始めたのは、フレ達が「チラッ チラッ」ってやけにこっちを見ながら「やっぱ仲間内にヒーラーは必要だよね~」って言ってくるから「うん、そうだよね。じゃ私ヒーラーやるよ!」って流れで決まった事を思い出した。良く考えると自ら積極的にヒーラーを選んだワケではなく、雰囲気に流されただけだったなぁって・・・。
どうして突然こんな話をしているのかと言うと、僧侶の育成が思ったよりも辛いからです。私の中のイメージでは、僧侶って「バギ」とか「バギクロス」とかを覚えて一人でも結構戦えるようになるイメージだったのですが、どうも現実はそう甘くないようで攻撃魔法なんてひとつも覚えてくれません。
そんな事情もあって、若干テンション下がっている私をやけにハマって燃えている周囲が無理やり引っ張っていくような形で何とかレベル上げに励む事が出来ています。

f:id:ifuko:20160922122552j:plain

そうそう、レベルが上がって今までとは違う装備になったんですよ!
「まもりのローブ」という装備なのですが、前のサフラン装備よりも、僧侶っぽい見た目になったと思いませんか?

f:id:ifuko:20160922122604j:plain

やっぱりこの手のゲームは着せ替え要素が最も私のテンションを高めてくれます!
可愛い装備を着られるようになると考えるだけで頑張って育成しようと思えてくるので、私にとっての可愛い装備は馬の鼻先にぶら下げた人参みたいなものなのかも知れませんねw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.