いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

暮らしを楽しむ

相変わらずドラクエ10を楽しんでます!
「魔法の迷宮」の攻略中に、ドラクエ4の占い師ミネアさんに遭遇したり・・・。

f:id:ifuko:20160922123538j:plain

周囲に呆れられるくらいレベル上げそっちのけで釣りにハマったり・・・。

f:id:ifuko:20160922123619j:plain

重い腰をあげてメインクエストを進めたりってな感じで結構順調に楽しんでいます。

f:id:ifuko:20160922123637j:plain

ドラクエ10ってRPGとしての骨組みもしっかりしているけど、こうやってオンラインゲームの世界の中での生活そのものを楽しむゲームって実は久しぶりなんです。私がプレイしてきたタイトルで言えば、それこそマビノギ以来かも知れません。
一緒に始めた仲間達は毎日レベル上げを頑張っている感じなのですが、私は彼らに置いてけぼりにされない程度にやって、どちらかと言えばのんびりまったりとした「暮らし」そのものを楽しもうかな?なんて思っています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.