いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

Ver.1ボス撃破

毎日チマチマとドラクエを進める日々です。
周囲に急かされつつも、なかなかエンジンが掛からず、見るに見かねた人達に手伝って貰いながら少しづつ進めてきたメインクエストもそれなりに進み、本日ついにVer.1のラスボスを倒すに至る事が出来ました!

f:id:ifuko:20160922130305j:plain

上記のSSを見て貰えば判る通り、結果的に低身長だったエルフから人間に戻る事も出来るようになりました。エンディングを見ていて思ったのは、「これはやっぱりドラクエなんだなぁ・・・」って事ですね。

f:id:ifuko:20160922130315j:plain

普段は余り意識する事はないのですが、このようにメインストーリーを進めていると、やはり強力なドラクエ臭を感じて、自分がやっているのが紛れもなくドラクエシリーズの最新作であるという事を強く認識させられます。ストーリーもきちんとしてるし、各シナリオもそれなりに読ませてくれるクオリティなので嬉しい限り。

ひとつだけ後悔したのは、キーエンブレムを全部取ってからエンディングを見たワケではなかったので、実はエンドロール中に登場する人物達の中に「これ誰?」って思う人がそこそこいた事ですかね?これについては今後キーエンブレムを取得する上で脳内補完していこうと思っています。
そんなこんなで、私がVer.2のストーリーを堪能するのは、そういった宿題を全部消化してからになりそうですw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.