いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

生きた化石

理由など要らない。
そこに魚がいる限り、私達は釣り糸を垂れる。

f:id:ifuko:20160922132211j:plain

勘違いをしないで欲しい。私達は魚を追っているのではない。夢を追っているのだ。
そう、私達こそが「釣りロマン」に魅せられし者達・・・。

ってな感じでシリアスに始めてみましたが、Ver2.2へのアップデートを間近に控えた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回のアップデートでは色々と新要素が追加されるらしく、その新要素の中でも、私が一番気になっているのは新種の魚が追加されるという点です。
既に釣りレベルはカンストしている私ですが、実は現段階で全種の魚を釣りつくしているワケではなく、この状態で新種を追加されてしまうと、全種コンプリートを達成する前にVer2.2にいかれてしまう事になり、自分としても「それって釣り師としてどうなの?アンタのプライドってそんなものなの?」という思いが拭えなかった為、ここは全種コンプリートをしてから新Verを迎えようと考え、同じく釣りキチなフレ「ヤラレさん」と一緒に、未だ釣っていない数種類の魚を釣りに行く事になりました。

私が未だに釣っていなかった魚は「ゴクラクギョ白」「ゴクラクギョ黒」「ナンヨウハギ」「シーラカンス」の4種。この内、「ゴクラクギョ白&黒」「ナンヨウハギ」の3種については比較的すぐに釣る事が出来ました。ですが最後の1種、シーラカンスだけが別格でした・・・。
いや本当に全然釣れないんですよ。というか、針に掛かりすらしないんです。
魚自体はドンドン釣れるのですが、掛かるのはクラゲ、ヒラメ、チョウチンアンコウばかり。天候不順のゴブル砂漠西。砂嵐が視界と体力を奪い続ける過酷な環境の中、徐々に不安になってくる私・・・。
「本当にここにいるの?情報間違ってない?」
「情報は確か。間違いなくココにいるよ!」とヤラレさん。
「そっか、そこまで言うなら間違いないね・・・」
疑念を振り払うかのように力一杯竿を振り、天使のルアーをキャストする私。
釣りを始めてどれくらい経ったのでしょうか?何度となく補給を繰り返し、気力も体力も付きかけてきたその頃、突然、竿に大きな反応が!およそ200m先からの強い引き!この反応はここでは初めてです。
「間違いない!この相手こそ生きた化石・・・シーラカンスに違いない!」
そこからは必死でした。こんな滅多にかからない獲物を逃すわけにはいきませんから。
そして・・・。

f:id:ifuko:20160922132229j:plain

シーラカンス!ゲットだぜ!!
これで気持ちよくVer2.2を迎える事が出来そうです!w

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.