いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

僧侶カンスト

ついに僧侶がレベル80になりました!

f:id:ifuko:20160922133555j:plain

結構のんびりやっていたつもりだったんですが、振り返ってみると3か月かかっていないんですね・・・。
そう考えるとドラクエ10はレベリングは比較的楽な部類のゲームだと思います。
必要経験値的にも鬼畜ではないですし、所持ゴールドが半減する事を除けばデスペナも特にないので、本当にユーザーに優しいゲーム設計になっていますよね。

今回、僧侶がレベルをカンストしてしまったので、早速知り合いに教えてもらって「特訓モード」というやつを出来るようにしました。このモードに切り替えると、得られなくなった経験値の代わりに「特訓スタンプ」なるモノを集めていく事になるそうです。なんでもそれを3500個まで貯める事が出来れば、最終的にスキルポイントが9ポイントも貰えるようになるらしいので、これからはそれを目指して地道に頑張っていこうと思います。
あとは他職のレベリングが最近おろそかになってしまっていたので、そっち方面もやらないと駄目ですね。特に戦士を上げて盾スキルをとらないと・・・だって僧侶なら取っておかないと駄目な部類でしょ?

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.