いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

キングニシキゴイ

キングサイズのニシキゴイ、ゲットだぜ!!

f:id:ifuko:20160922134946j:plain

以前の記事にも書きましたが、目標にしていたキングサイズのニシキゴイを、この度遂にゲットしました!
ニシキゴイって釣り上げる難易度自体はそんなに高くないんですが、大抵はキンギョやキンギョ赤白が良く釣れる場所に生息しているので、結果的にそれらの外道に竿やルアーが消耗させられるばかりで狙いのニシキゴイ自体はなかなか釣れないという事態に陥りやすく、そういった意味ではサイズを選別出来る程の数を釣り上げるとなると、やはりなかなかの難易度となってきます。
こういった問題を回避するためには、キンギョやキンギョ赤白が掛からない場所でニシキゴイを狙えば良いワケですが、そういう場所がなかなかないのが難しいところでして、有名所では「セレドット山道」という場所が良いらしいのですが、私はそこへの行き方が良く分かっていないので、そこそこ行き慣れているカミハルムイ近くの「落葉の草原」にて挑戦する事にしました。

「落葉の草原」はマップ全体で見ると色んな魚が釣れるマップなのですが、実は幾つもある大小の池の中に「ゴクラクギョ黒」「ゴクラクギョ白」「ニシキゴイ」の三種類しか釣れない池があるんですよ。
そこでなら、例えニシキゴイ以外の外道が掛かったとしても、おさかなコイン的に全然赤字にならないので、気長に釣りを続ける事が出来るんです。
早速そこで釣りを初めて、およそ20分程経過したところで、ようやく目当てのキングサイズを釣る事に見事成功!
次なる目標は・・・淡水魚好きな私としては、ピラルクのキングサイズ辺りを狙いたいところですw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.