いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

引っ越し!

住宅村に11001丁目~12000丁目までが追加された事を受け、新たな土地を抑えて引っ越しました!
一番人気なのはやはりグレン草原地区の6番地なのでしょうが、実は草原6番地は既に別キャラで確保してあるので、今回はずっと住みたいと思っていたアズランのどかな農村地区を狙っていました。

実は住宅村の追加が来るという情報を得てから、今まで住んでいたグレン雪原の自宅と、その隣にあった別キャラ用の自宅は早々に片付け、買い手を探して既に売却を済ませていました。
出口から若干遠いグレン雪原地区の5番地と6番地ですが、腐っても一応グレンですし、素材屋の追加で利便性が上がった事や、隣り合っていながらも共にMサイズの土地である事から、「仲の良い友達と隣同士に住みたい!出来ればグレンのMサイズが良い!」というようなニーズを持っている方々には結構高値で売れるのではないかと思い、比較的強気な価格設定で売りに出していたところ、想像した以上にすぐ買い手が見つかって、難なく取引を終える事が出来ました。

そんなこんなでグレン草原狙いで早朝から血みどろの争奪戦を繰り広げる方々を横目に、のんびり気楽にアズランへ向かって狙いの土地を購入。
早速今まで住んでいたテラス付きの家を建て直し、アズランの風景に合わせて内外装を和テイストにチェンジ。

f:id:ifuko:20160922144429j:plain

やっぱり和室イイ!!

引っ越す動機としては、アズランに住んでみたかったというのも理由のひとつではあったのですが、それより何より、番の狙いは、自分にとっての良番に住む事でした。
そして今回抑えたこの土地は、11125丁目1番地・・・つまりは語呂合わせで「いい いふこ いちばん」というワケで、狙い通りの良番に引っ越す事が出来て大満足です!
(※現在は更に引っ越しをして12125丁目1番地に住んでいます)

ていうかさ、前々から思っていた事なんだけど、そもそも所属しているチームのアジトがグレン住宅村だったり、ルーラ石に入江とかザマ峠を元々登録してたりする人ならわざわざグレンに住むメリットってないと思うんですよ。
私の場合、今入っているチームのアジトがグレン草原だし、いずれ自分でチーム立ち上げる時の為に、既に別キャラでグレンの草原6番地を抑えてあるから、それこそグレンに住み続けるメリットが見当たらなかったんです。
だから今回アズランに引っ越した事によって、新たにアズランのルーラ石が手に入ったようなもので、町の作りや雰囲気などを含めて昔から好きだった土地に住む事が出来、本当にメリットしか感じていません。
だから、どうしてグレンにばかり、特に草原6番地ばかりに人気が集中してしまうのか、正直私には理解出来ないんですよねぇ・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.