いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

アイテムコードいろいろ

前回から着手した、休止中に色々買っておいたモノの開封作業の続き。

f:id:ifuko:20160922145101j:plain

今回は「 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック」のCDと「ドラゴンクエストⅩ 4コママンガ劇場」の第1巻と第2巻、それに「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」の第3巻の計4点。
これらにはそれぞれドラクエ10のゲーム内でもらう事が出来るアイテムコードが入っています。

まずはサントラCDと4コママンガ劇場の1巻&2巻から。

f:id:ifuko:20160922145114j:plain

それぞれ「ハートのオルゴール」、しぐさ書「だいこん」、そして「アトラスのお面」が貰えました!
「ハートのオルゴール」は使用する事で自宅で流れるBGMを通常のモノから名曲「Love Song 探して」に変更する事が出来る有り難いアイテムですし、こんな事言うとトシがバレそうでアレなんですが、なんせ私は「ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場」をリアルタイムに読んでいた世代ですから、しぐさ書「だいこん」に関してもずっと前から欲しいと思っていたので、今回ようやく手にする事が出来てとても嬉しいです!

そしてお次は「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」のコミックス第3巻です。

f:id:ifuko:20160922145125j:plain

こちらのアイテムコードでは、しぐさ書「ツッコミ」が貰えました。
こちらの「ツッコミ」ですが、使いどころが非常に多いのでとても役に立つ良いしぐさだと思います。
日課の討伐クエの購入時にも、前に並んでいる人が前が空いてもなかなか進んで詰めてくれない時が良くありますが、そういう時はこれで叩くと前に進んでくれたりするので便利ですw

実はあともう一個だけ開封していないモノがあるのですが、それについてはまた次回にでも。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.