いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

黒アイパッチが欲しい

チームクエストで必要だったので、暇を縫ってシュプリンガー転生モンスターである「アカツキショウグン」を狩りに来ました。

f:id:ifuko:20160922151300j:plain

かなり前にも何度か狩りに来たことがあったのですが、その時は何故かなかなか遭遇出来ませんでした。
ですが、今回はあっさりと出会う事が出来たので一体どうしてかしらと思ったら、何でもシュプリンガーが出た場合に倒さずに「みのがす」をする事で回転率を上げていくのがコツらしいです。
そんな事知らなかったから、当時は真っ当に一匹ずつ倒してました・・・。
その上、盗賊の必殺技を併用すればかなりの高確率でアクセサリー「黒アイパッチ」を落とすようで、ちょこっとやっただけなのに2個もゲット出来ました!

今回初めて手に入れた黒アイパッチですが、もともと前衛用のアクセサリーとしても人気ですし、合成によってHPを付ける事で全職にも対応出来る懐の深いアクセらしいので実はもっと欲しいんですよね。
そこで「黒アイパッチ狩りにまた行こうよ!」って誘ってみるのですが、みんななかなか連れてきてくれません・・・。
またチムクエで出ないかな?いっそ毎日出たっていいのになぁ・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.