いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

耐性と向き合う

ここ最近、試練の門に通いつめて行く中で、状態異常を防ぐ耐性をもった装備の重要性について本気で考えるようになってきました。
今までは「まぁ、かかったら解けるまで待てば良いし、どうせ誰かが解除してくれるでしょw」的な実にちゃらんぽらんな思考でプレイしてきた私ですが、最近はドラクエにかなり本気で取り組むようになり、だいぶ意識の高いプレイヤーになってきた気がします。

最近育て始めた道具使いもスキルポイントの関係で火力面では全く役に立てていないので、せめて状態異常だけは食らわないようにして、PTメンバーが掛かった場合には率先して解除してあげられるようにしようと思い、耐性装備を整えているところです。

f:id:ifuko:20160922152743j:plain

そこで今日は今まで貯める一方だったちいさなメダルを使って魅了防止装備「ぐるぐるメガネ」を貰ってみました。
一応、合成にも臨んだのですが、理論値までとはいかず準理論止まり。それでも多少なりとも防いでくれるのであれば安いもの。
今後は理論値を狙うためにもメダル集めを頑張っていきたいです。

そうそう。
全然関係ない話なのですが、チムメンの某Aさんと魔法の迷宮へ行っていたら「マップが人間みたい!」って言うので地図を見てみたところ・・・。

f:id:ifuko:20160922152756j:plain

思った以上に人間でした。
人間っていうか、私の目にはジャンプしてブロックからコインを出してるマリオに見えますw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.