いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ドラクエベンチをやってみたらドワ子が可愛すぎた件

かつて私はかなりの自作PCヲタでした。
今でこそ、その熱は若干冷めてきていますが、当時は毎月幾つもPCパーツを買っては交換し、ベンチマーク(主にFF11ベンチマークなんかが好きでしたね)を試し、上昇するスコアに一喜一憂していたものです・・・(遠い目

あれから数年が経ち、今でも自作PCは適度に改修し使い続けていますが、当時のようにベンチマークを走らせて遊ぶような事はなくなりました。
そんな中、チームメンバーとの雑談の中でドラクエ10にもベンチマークソフトがある事を知った私。
「そういえばドラクエ10をやっているのにベンチマークソフトは一度も使ってみた事がなかったなぁ・・・」という軽い気持ちでインストールしてみました。

そして実際にベンチマークを走らせてみると・・・。
これが思った以上に良く出来ていて本当に驚きました!
映像をただ淡々と流すだけでなく、ムービーにしっかりとしたストーリーがあって、それがドラクエ10の魅力を余すことなく伝えられている本当に秀逸なモノでした。

f:id:ifuko:20160922154848j:plain

f:id:ifuko:20160922154902j:plain

今回、ドラクエ10を始めてからベンチマークをしてみるという、若干あべこべな順序でベンチマークに触れた私ですが、これがドラクエを始める前に触れていたとしたら、恐らくベンチマークのムービーがキッカケになってドラクエ10を始めてしまっていた可能性が高いと思います。
それくらい本当にドラクエ10がやってみたくなるベンチマークソフトなんです!

てなワケで、未だやってみた事がない方には是非ともドラクエ10ベンチマークをやってみて欲しいという趣旨の記事でした。
そうそう、ムービーの中に出てくる主人公のドワ子(ドワーフという種族の女の子)がすっごい可愛くて・・・気付いたら私、サブキャラでドワ子作っちゃってましたw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.