いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

全職レベル&特訓カンスト!

半年ぶりの記事更新です。
今までブログ更新を散々サボっていたのに突然どうして書き始めたのかと言うと、この度ようやく全職のレベルと特訓をカンストするに至ったからです。
昨年4月頃にゲームを初めてからおよそ15か月。途中3か月程度の休止を挟みましたので実質的には12ヶ月程度のプレイとなります。ちなみにメインキャラの総プレイ時間は3500時間ほど。
特にレベル上げに必死になってきたという自覚もなく、正直かなりマイペースにやってきましたのでまぁこんなものでしょう。

ドラクエは後発優遇のアップデートを繰り返す新規に優しい性質のタイトルなので、私のような後発プレイヤーでも案外簡単に古参プレイヤーに追いつく事が出来ます。
キャラクタースペックや、プレイヤースキルの観点から見ても「廃神」だとか「トッププレイヤー」なんて所まではいかないまでも、現状既に中堅上位程度の位置には着けていると思います。
もっともキャラスペなんてモノは一定のレベルを満たしていさえすれば、後は誤差程度でしかないのがドラクエ10の仕様なので、キャラスぺを比較することに大した意味はありませんがw

そうそう、絶賛活動中のチームの方ですが、やはりこちらも順調で加入者のハードルをかなり上げ、メンバーの質に拘りつつも現在では16名の体制となりました。
思い返せばチーム活動を開始したのが昨年の10月末頃。当初は5名だったでしょうか?
市場が荒れきった中での後発スタートであった事を踏まえれば、かなり健闘している方だと思います。
いずれ来るチーム一周年に向けて、これからもメンバー同士の交流と満足度を重視したチーム運営を続けていきたいと思っています。
さてさて、そろそろ記事の〆に入りましょう。

レベリングもひと段落ついた事ですし、今後はブログの方にも力を入れていきたいと考えていますが、さて、どうなる事か・・・?

てなワケで、これからのブログ更新にご期待頂ければ幸いです!

f:id:ifuko:20160922154937j:plain

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.