いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ピラミッド終了?

(しれっとブログ更新を再開している事についてのツッコミは不要ですw)

本日、ようやく一通りのアンク理論値を完成させる事が出来ました!
過去記事を振り返ってみると、私がピラミッドに通い始めたのは2014年6月なので、完成まで約2年11ヵ月の月日を要したというワケなのですが、これって長いのか、短いのか、一体どっちなんでしょう?

f:id:ifuko:20170605030138j:plain

最後に出来上がったのは画像の通りバステトのアンクなのですが、私もまさかバステトなんて作る事になるとは思っていませんでした。だって旅芸人に特別の思い入れがあるワケでもないですし、お洒落さを盛るアクセサリーなんて、そんなに使い道ないじゃないですか!でも、いざ作るモノがなくなってくるとやっぱり作ってしまうものなんですねぇ。

今、直面している問題は来週以降のピラミッドをどうするかって事なのですが、恐らくこのまま惰性でピラミッド通いを続けていきそうな気がしています。何せもう3年近く続けてきた習慣なので、すぐに辞めてしまうというのは何となく寂しいですからね。
とは言え、大量の理論値アクセで倉庫が常時パンパンなのも事実なので、これからは全て破片の状態で貯めていこうと思います。そうすれば何か必要になった時にいつでも作れますし、倉庫の圧迫も最小限で抑えられそうですから。

気になるのは、もう既に一通りのアンク合成を終えてしまっている先輩方が今どうしているのかっていう事です。私のように何となく通い続けているのでしょうか?それとも肩の荷が降りたと通うのを辞めてしまいましたか?ま、まさか「MPアヌビス」とかそういうマニアックなモノに取り掛かっているのでしょうか!?
もしよろしければ参考までに聞かせて欲しいところです。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.