iFlog

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

死神スライダーク実装

死神スライダークが実装されたので、昨日今日とたっぷり遊んできました。

f:id:ifuko:20170702134025j:plain

「ところでスライダークって誰よ?」って思ったのですが、過去のナンバリング作品には登場しない敵だそうで、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2での初登場以来、モンスターズ系のタイトルにのみ登場し続けているようです。
どうしてそんなモンスターを10に輸入してきたのかは分かりませんが、戦ってみた印象としては正当ギミック系のボスって感じでとても楽しいです。また、職構成にもある程度自由が利きそうなので気軽に誘い合って臨める良いボスと言えるのではないかと思います。

そう言えば「スライダークの背負ってる剣すごく格好良くない?」とチムチャで発言したところ、詳しいメンバーさんが「それ、メタルキングの剣だよ」って教えてくれるという出来事がありました。
ドラクエ10でメタル系の両手剣と言えば、現在だと「メタスラの大剣」しか実装されていないのですが、この「メタルキングの剣」もそのうち実装されるのでしょうか?その前に「はぐれメタルの剣」を実装しないといけないだろうし、そう考えると私たちが実際にメタルキングの剣を装備出来るようになるのは大分先の事になりそう。冗談抜きでその前にドラクエ10がサービス終了しちゃうなんて可能性もありそうです。いや、長く続いて欲しいとは思いますけど、こればっかりはわかりませんからねw

というワケで、この2日間スライダークとたっぷり戯れたお陰で物理ダメージアップと魔法回復量の理論値が出来上がったので、後はまだ終わってない人に付き合ったりしながらノンビリやっていきたいと思っています。