いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

世の中に不満があるなら自分を変えろ

昨年末に実装されたギュメイ将軍の報酬アクセサリーである忠義の勲章ですが、本日ようやく会心率、器用さ、HPの3種全ての理論値作成が出来ました。
会心と器用さに関しては苦労なく完成させる事が出来ていたのですが、HPだけは泥沼にハマったかの如くHP3が付かず非常に苦戦していたので一安心。
実は旅人バザーに大量のギュメイコインをセット出品している方が居て、一枚当たりの金額が最安だったので購入したのですが、途中で完成してしまい、手元に8枚程余っていたのでフレンドさんを「闇のゲームに参加しませんか?(意味深」とお誘いして、4人でちょっとしたゲームをしてみました。

企画したのは「ギュメイ斬り上げ回避選手権」というもの。
これは題名の通り、ギュメイと戦う際に斬り上げを回避するというゲームで、PT内で一番多く斬り上げを食らってしまった人が敗者になるという単純明快なゲーム。
勝者は一か所好きな部位のタイプとカラーを指定して、敗者にその部位の見た目を変えさせる事が出来るというルールです。以前良くチームメンバーさん達と遊んでいた「絶対に当たってはいけないスライダーク」の亜種というワケ。
(※このスライダークに関してはギロチンカッター、デッドソード、シャインソード、ソードリッパーの4種の攻撃に当たってはいけないというものです)

誘ったフレンドさんはこんな壮絶なゲームなのに二つ返事で了承してくださいました。これにて闇のゲームの開幕と相成ったワケでございます。

f:id:ifuko:20180120215357j:plain

参加者はこちらの4名。左から決闘者さん(賢)、私(まも)、フロンさん(戦)、ローラさん(魔戦)。
決闘者さんはチームメンバーでもあるので、このブログには何度か登場している気もしますが、フロンさん、ローラさんは初登場。
フロンさんとは過去一緒にダークキング3人討伐等もしていますし、ローラさんも実装当時に企画した「絶対に死んではいけない暗黒魔人」でパーフェクトだったりと、お二人とも上手な上にノリの良い方で日頃からリスペクトしているフレンドさんです。

そしてゲームの開始。結果はいかに・・・?

f:id:ifuko:20180120215441j:plain

なんという事でしょう・・・企画した私自身が敗者となってしまいましたorz
ある意味、罰ゲームに相応しいガングロ&ツインテールという状態で1週間過ごす事となりました・・・。
いやぁ、一回ミスって斬り上げを食らって倒れているところに、連続して更に2回の斬り上げというハメ技を食らってしまったんですよねぇ><
結果的に惨めな罰を食らう事になりましたが、とっても楽しかったです!

余談にはなりますが、ドラクエやってて「やる事ない」だの「面白い事がない」だのって言う人を良く見ますが、やる事も面白い事も自分で作りだせばいいと思うんですよね。
不満は誰しも大なり小なりあるとは思うんだけど、そんなの自分の中に仕舞っておくか、自ら不満を解消する努力をしなくっちゃ。
そういう事もしないで、愚痴と文句だけ垂れちゃう人はさっさと引退すればいいんです。それも嫌なら・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.