iFlog

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

スライムレース、再来

1月19日に通算3回目となるスライムレースが始まりました。
今回から賞金が今までの半額程度に抑えられている一方で、参加賞にしぐさ書が用意されている事もあり、イベントに参加するキャラクターは過去最大数になる可能性もあると思います。

f:id:ifuko:20180121164240j:plain

私もとりあえず持っているキャラは全て参加させようと思っていますが、3アカウント計9キャラありますので、定期的に毎日1アカウント分ずつ消化していくつもりです。
仕様変更も相まって、より一層バランスが取れた感もありますが、結局は運の要素が一番大きい気がしますね。というのも、今回から育成パターンを引き継いでチャンピオンシップをやり直せるようになったのですが、同一のスライムを使っても最終的な賞金額に2、30万の差が出る事もザラなので、マッチングと相手の行動次第なのかなと思います。
そうそう、PTを組んだ状態で友達のスライムと戦えるようになったのは個人的に高評価です。この機を逃さず、イベント期間中に有志を集めて遊んでみたいところです。

         (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.