いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

スーパーサブ計画

思い通りの耐性を備えたサポートってなかなか借りるの難しいですよね。
フレンドさんに頼んで理想の状態を作ってログアウトしてもらうっていうのも手ではありますが、なかなか頼みにくいのも事実ですし。そこで自分の別キャラをサポートとして活用するのが理想になるワケですが、私は3アカウントも持っているくせにストーリーを進めるのが何より苦手なので(地図を頼りにフィールド移動するのが下手)余り別キャラを育てていないんです。

ですが、ここ最近になってようやく実用に耐える程度に別キャラが育ってきたので、スーパーサブ計画を実行に移すことに。とりあえずは理想的な旅芸人を借りれるようにしておこうという事で、サブのイケメンウェディを旅芸人専用に任命しました。

f:id:ifuko:20180128022916j:plain

写真左のウェディがそうなのですが、フレンドも身内の数名のみしかいないキャラなので、実際にこの旅芸人を借りたいと思う数名から出資して貰って、汎用性の高い耐性錬金を付けた巨商装備を何パターンか揃えました。また、武器も棍、扇、短剣の3種全てを使いこなす事が出来るので様々なステージに対応出来るようになっています。

私は普段は戦士、旅、僧侶のサポートを借りる事が多いので、あとは僧侶用のスーパーサブを作りたいと思っていますが、日課の討伐でレベルは上がっていてもストーリーが全然進んでいない子ばかりなので、まずはストーリー進行からですね・・・。
まぁ、最近はメインキャラも暇が多い時期なので、この機会に育成を頑張ろうかなと思っています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.