いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

帰ってきたウェディ子

あれから3年、ヤツが帰ってきた・・・!

f:id:ifuko:20180203082754j:plain

昔の記事で一度だけ触れた事があるのですが、この子は私がアカウントを増やした時に作ったウェディ子ちゃんです。
キャラクター作成以後の足取りについて書いた事はありませんでしたが、その後は裁縫職人となり初期の私を支えて続けてくれました。現在の私があるのはこの子のお陰といっても過言ではないくらい掛け替えのない存在ですが、なにぶん職人だけに専念させていた子なので鞄や装備枠の拡張をした以外はほぼ手つかずの状態でした。

さて、ここからが本題なのですが、今日からこの子をスーパーサブ計画2号の僧侶担当として育て始める事にしました。
レベルだけは日課の討伐などで90近くまで上がっているので、ひとまず耐性装備をしっかり整えて試しにナスガルドにも連れて行ってみましたが、意外と(?)まともに使えます。

f:id:ifuko:20180203091623j:plain

まぁ、スペック面で若干見劣りするのも事実ですが、考えてみれば最近PS4とかで新規に始めた子達と大差ないハズですし、正直エンドコンテンツでもなければ実用には問題ないかな?っていう印象。あとはストーリーを進めて、宝珠や180スキルなどの開放を目指していこうと思っています。
スーパーサブとしてデビューを果たすまでには、まだ当分掛かりそうではありますが、のんびりマイペースに育てていこうと思います。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.