iFlog

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

6代目アストルティア・クイーン

2月11日にアストルティア・クイーン総選挙の投票が終了し、ヒストリカが第6代目のアストルティア・クイーンに就任したワケですが、多忙な私はイベント報酬等の受け取りを最終日の今日まで引き延ばしにしていたので、イベント期間終了間際に慌てて受け取りに行ったのでした。

f:id:ifuko:20180228094411j:plain

ヒストリカについては嫌いではないと言うか、いや、むしろ好きな方のキャラに属するのですが、この子は一度クイーンになっているし再び1位に返り咲くというのは正直無いかな?と思っていたので蓋を開けてみて驚きました。

私は特別頑張って票を入れるという事まではしていませんでしたが、持ちキャラの票を可能な範囲でアンルシアに集めるように努めてはいました。勇者なのに一度も1位になった事がないアンルシアには是非クイーンになって貰いたかったので。
中間発表を見た時点ではアンルシアの勝利を確信していたのですが、そこがむしろ罠だったのかも知れませんね。ヒストリカ勢はだいぶ頑張ったんだろうなぁ・・・。

私の中のアンルシアは、今回の結果を受けて「いふこ、私は勇者なのよ?アストルティア・クイーンである必要はないわ。私は勇者でありさえすれば、それでいいの」なんて事を言ってガッカリしている私をむしろ励ましてくれているような気がします。

         (C)2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.