いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

【Ver4.5前期】アップデート初日

ついにVer4.5前期のアップデートが来ました!

f:id:ifuko:20190404084033j:plain

大まかに言ってしまえば、
・Ver4メインストーリー、一応の完結
・特技、呪文等のバランス調整
・新装備の実装
という3本立てのアップデート内容だと思うのですが、細かい部分にも色々と手が加えられていて、それが刺さる人にはより高評価なアップデート内容になるのではないかと思います。

私的には錬金釜の機能改修が早速刺さりました。武器や盾に色を付ける際に、ようせいの粉を一緒に用意するのが本当に面倒だったので、今回から不要になってかなり嬉しいです!(地味だなぁw
あとは天地雷鳴士の幻魔強化クエストをやってみました。これも着実に強化されているワケなので、本来なら絶賛されても良いところなのですが、なんとも印象的に地味なんですよねぇ・・・w

今日は余り時間が取れなかったので、実際にメインストーリーを進めたり、他の細かい部分の調整具合を体感してみるのは明日以降になりそうです。
というワケで明日から頑張るぞ~!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.