いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ジェルザーク討伐日誌 その2

昨日の記事に書いていた通り、今日はジェルザークⅡへ行く前に炎の攻撃ダメージを少しでも向上させておこうと思い、日課が終わってから20枚くらい持ち寄りでゲルニック将軍を周回してきましたが、今思えばこれが大きな間違いでした。

f:id:ifuko:20190419024017j:plain

どうやら魔法以外は火力よりもHPの方が問われるっぽいので、どうせ行くならゴレオン将軍へ行くべきでした。そもそも貴重な時間を付け焼刃的なアクセサリー合成に充てるくらいなら1戦でも多く練習しておくべきだったって今になって思います。

f:id:ifuko:20190419123545j:plain

※1から作り上げた炎の攻撃ダメージ2%の智謀の首かざり。

このアクセサリー合成中に運良くフレンドさんに誘っていただけたので、とりあえず本日のⅡは僧侶で行って倒す事が出来ました。
その後、寝る前に一応天地でも行って壁の技術を磨いておこうと思ったけれど、もう色々難しすぎてやばいです><
実感として、今のままだと全くⅢに勝てる気がしません。
明日どれだけスキルアップ出来るかが問われますが、雲行きは非常に怪しいですね。
文章も超手抜きですが、連日ブログの更新が続けられている流れなので半ば無理して書いています。
とりま明日朝早いのでもう寝ます・・・。

ジェルザーク討伐日誌 その3へ続く)

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.