いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

【邪神の宮殿】3獄バトマス縛りで強さを実感

ジェルザークをやっていたせいで邪神に行けていなかったので今日来ました。

f:id:ifuko:20190427194248j:plain

三獄のバトルマスター縛りをやっていて思ったのですが、天下無双って本当に強くなったんですね。別に強化後にバトマスをやった事がなかったワケではないのですが、天下無双って単発ダメージじゃなくて六連撃なので、いまいちピンと来なかったんですけど。はい、瞬時に暗算で足し算出来ない非理系脳の私ですw

で、どうして強くなったのを実感できたというと、魔元帥の剣を落とすのに天下無双1回だけで簡単に落とせちゃうから。これって結構落とすの大変だった気がするのですが、それを攻撃1回で落とせてしまうとなると物凄い火力なんだなって。まぁ、その分バトマスは脆いので葉っぱや雫を撒くのが大変でしたけど。ただ、敵が一体だけになってからはその自慢の火力ですぐに倒せてしまいました。うん、バトマス強い。

そう言えば一獄は僧侶で行ったのですが、最近はジェルザークの練習で僧侶をかなりやっていたので、想像以上にプレイヤースキルが上がっているのに気付きました。
今まで僧侶やっていた時と見えている世界が違う感じ。こういう感覚って自分のやってきた事が間違ってなかったって確信出来るから、たまらなく好きです。ゲームの醍醐味って正にこういう瞬間だよねって思いました。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.