いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ジェルザーク討伐日誌 その9

ジェルザーク実装から12日目。
通算4回目のジェルザークⅢですが、本日遂に討伐する事が出来ました!

f:id:ifuko:20190429062154j:plain

この12日間本当に長かったです。
私のドラクエ10のプレイ歴の中でこんなに努力したのって初めてじゃないかな?
どちらかと言えば、私は得意分野で貢献すれば良いって考え方なので、今回のように敢えて苦手な分野に挑戦して、1から積み上げて事を成すっていうのは初めての経験だったかも知れません。やっぱり人間やれば出来るんですね。

今回は緑玉で待機していた所を、たまたまフレンドさんに誘っていただいての初討伐となりました。すごい上手なPTだったのであっけなく勝ててしまい拍子抜け。でも精神的に楽になったので本当に感謝しています。正直、初討伐はいつも良く組んでいるチームメンバーさん達としたかったのですがタイミングが合わずにあまり組めなくて。それが残念だったな。それでもグダグダの「クソうりょ」状態だった私を、幾度も練習に付き合ってここまで育ててくれたメンバーにはすごい感謝しています。これからその恩を手に入れた僧侶の腕で返していけたらいいなって思っています。

ってな事を思っていたら、ずっと魔戦で練習に付き合ってくれていたチムメンGさんからようやくPTのお誘いがあったので、私を含めたその時手の空いていたメンバー3人でチムメンオンリーPTを結成して・・・

f:id:ifuko:20190429113044j:plain

見事にGさんの称号取得に立ち会う事が出来ました!
早速役に立てて良かった!!

とりあえず今回は簡単な結果報告だけ。
ジェルザーク戦を通じて思った事、考えた事なんかはいずれまたの機会に綴りたいと思います。書きたい事が山ほどあるのでw

(ジェルザーク討伐日誌 その10へ続く?)

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.