いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

続^5 サブクエ消化中

本日はサブクエ消化の続きを行いました。

エスト562「ママはペコリア」

f:id:ifuko:20190430105206j:plain

この特徴的な喋り方をするAIイルカの秘密が明らかに。ていうか、このイルカって某表計算ソフトのアレを思い出しませんか?ああ、若い方には通じないネタなのかも知れませんけど。

エスト番号563「あの花は今」

f:id:ifuko:20190430144325j:plain

枯れてしまったお花を復活させるお話であって、決して超平和バスターズのその後に迫るお話ではありません。たかが花、されど花。花を通じて前向きになれる人だっているんです。殺伐とした時代にこそ、花を愛でる心の余裕って欲しいものですね。

エスト番号568「約束の夜明け」

f:id:ifuko:20190430145016j:plain

新エテーネ村の村民を増やすクエストシリーズ「約束の旅人」最終話。
このセリフ良いですね「ほら!希望が咲いてる!」
突然ムービーが流れてビックリしたけど、とりあえずシュキエルちゃんカワ(・∀・)イイ!!

エスト番号569「アンケートにご協力をー♪」

f:id:ifuko:20190501063311j:plain

英雄プクラスとなって戦うミニゲームが出来るのですが、すごく手が込んでいて呆気にとられてしまいました。英雄プクラスだけが使える「強化ガジェットZ式」なる特技は私も是非習得したいと思う強さ。なお、クリア報酬で家具が貰えましたが、明らかに使う事はなさそうなのでそのまま倉庫行きw

というワケで、残りのサブクエもあとこれだけ。

f:id:ifuko:20190430150706j:plain

もう終わったも同然ですが、クエスト番号564はどうもボリュームありそうというか、シリーズモノっぽい匂いがしますね。
ひょっとして例の大炎上したやつかしら?w

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.