いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

炎のゲルニッ首、完成

「ゲルニッ首ってなんだよ!?」って思いましたか?
私が勝手に呼んでいるだけですが「智謀の首飾り」の事です。

智謀の首飾りの「智謀」というのは「ちぼう」と読むのですが、正直こんな難しい言葉を使うよりはゲルニック将軍を倒して手に入れる首飾りなんだから「ゲルニッ首」で良いではありませんか。

f:id:ifuko:20190502041325j:plain

というワケで、今日もジェルザークⅢだったんですけどね。
僧侶しか出来ないと、普段から僧侶で参戦している人とPTが組めないので魔法も出来るようにしておこうと思って、今日は魔法デビューの準備を着々と進めていました。

手始めに火力を現状より底上げするために、以前の記事で途中まで作っていたゲルニッ首を完成させようとゲルニック将軍を周回。ちょうど1日で黄昏の奏戦記(ナスガルド)の報酬が更新されており、この報酬の中にゲルニック将軍コインも含まれていたので丁度良かった感じ。10周程度周回した時点で画像の通り理論値まで作り上げる事が出来ました。雷と闇の理論値は既に持っているので、今回完成させた炎でゲルニッ首は3種目の理論値です。

その後は宝珠集めをしました。
魔力かくせいの瞬き、果て無き活命の杖、メラガイアーの瞬きの3種を集めたのですが、メラガイアーの瞬きが苦労しました。
狙って手に入れようとする場合、魔女グレイツェル強を倒すしかないのですが、この人って落とす宝珠の種類がとにかく多いんですよ。宝珠の香水を使ったからといって確定で宝珠を落とすワケではないですし、落としたとしても狙いの宝珠以外のモノが落ちる可能性が高いという悶絶仕様。利害が一致していたチムメンさんと組んで高速周回をして、総計20周近くしてようやく手に入れる事が出来ました。

準備は整った!いざ参戦だ!って魔法使いでジェルザークⅢへ行ったらまだまだ不慣れなせいか全然上手に出来ませんでした。Ⅰだと簡単すぎるので、Ⅱの日にみっちり修行したいと思います。ただ色んなPTを経験した上でひとつ分かったことがあります。ジェルザークでの私の僧侶はかなり上手い・・・。まぁ、あれだけ努力をしたので当然っちゃ当然なんですが、自分が僧侶やっていた関係上、他の僧侶さんの動きを見る機会が全然なかったものですからw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.