いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

続^6 サブクエ消化中

今日はのんびりとサブクエ消化を。
もう残りも少ない感じなので、選ぶほどでもなく自然とクエスト番号564「回収任務・第291号」に着手しました。やっぱり予想していた通り、問題の「パクレ警部の事件簿」シリーズの第1話目でした。

続けてクエスト番号565「調査任務・第774号」をクリアして・・・

f:id:ifuko:20190503020350j:plain

続けて最終話であるクエスト番号566「特別任務・第890号」もクリア。

まだやってない人もいるだろうから、お話の詳細については触れませんが。
感想としては別に炎上するような話でもないんじゃないかなぁという印象でした。ドラクエ10をやっている人って色んな人がいるんですが、一大勢力に「ドラクエだからやっている」っていう層がいるんですよね。ドラクエ愛がすごく強くて、ことドラクエに関しては黙っていられないっていうご意見番みたいな人達が。そういう人達からすると物語を根幹から揺るがしかねないというか、世界観に合わない要素をいきなり持ってくるなよって事なのかな? まぁ、これ私の勝手な想像なので違うかも知れませんが、たぶん炎上したのはそういう事なのではないかと思います。

・・・でも、今に始まった事じゃないですよねw
もう既に金田のバイクみたいなのが走り回ってる世界なので、ある程度脳内補正していったら良いんじゃないかな?って思いました。あと、最後に出てきたポップな1枚絵を見たら今回のお話を作った人はかなり愛情を込めて作ってくれたんだろうなって思いました。決してふざけたりしたワケじゃないと思います。
まぁ、あんまり言うと私のブログが炎上しそうだから、この辺にしておきますが。
運営さんも事態を重くみていてストーリーを追加してくれるようなので、それを楽しみに待っていようと思います。

そんなこんな言っているうちに残りのクエストは後これだけ。

f:id:ifuko:20190503022237j:plain

近日中に完全消化出来そうですね!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.