いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

何故だか心が落ち着かない

現在、ネットカフェ春キャンペーン2019の第二弾が開催中なのですが、正直言って3時間もネットカフェで過ごしたくない私は、今年から高校生になってアルバイトをしたがっている次男に交渉をしてネットカフェで遊んできて貰いました。
「ドリンクバー飲み放題?マンガ読み放題?すげぇ!!」
男の子は単純です。でもまぁネットカフェという場所を初体験するという社会勉強にもなっただろうし良いかなw

というワケでペアメタル迷宮券4枚ゲットだぜー!

f:id:ifuko:20190504013756j:plain

所持金の部分はお金持ちさんから「いふこ貧乏だな」って思われても、あまり裕福でない方から「所持金自慢かよ!」って思われても、どっちに転んでも私にプラスにならなそうなのでモザイク処理しました^^;

ジェルザークⅡを魔法使いでミッチリ練習するつもりだったのですが、あんまり気乗りしなかったので結局一度も行きませんでした。
何だろう? 魔法で倒したいっていう気持ちもあるにはあるんですが、せっかく手に入れた僧侶の腕を生かして、これから倒す人のサポートに徹したいって気持ちが今は強いんですよね。言葉にし難いんだけど、周囲の事を考えると落ち着かない。あと、僧侶をやらないで再び「クソうりょ」に戻ってしまうのも怖い。なので今日は腕を鈍らせない程度に僧侶で一度Ⅱをやっただけでした。

これから練習する人に付き合うためにも破魔石のストックを増やしておこうと思ってチームチャットで募集して数日ぶりの破魔石狩りにも来ました。

f:id:ifuko:20190504014753j:plain

みんながジェルザークに慣れてきて、称号が当たり前になって、野良の人達の平均レベルも上がって、今のスコパみたいにある程度難無く倒せるような環境になったら。それから自分の思いつきで好きなように過ごしても遅くはない。今はただ一緒に楽しんで笑い合えるようになりたくて。何だか本当に言葉にし難いんだけど、とにかくモヤモヤしています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.