いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

レベリング要素が欲しくて

レベルがカンストしてしまってからというもの、試練の門へ行く気がどうにも起きなくなってきているので、少しでもレベリング要素を増やそうと思って新たな仲間モンスターを捕まえに行きました。

f:id:ifuko:20190513002124j:plain

既にツールで卵を買って仲間にしていたのですが、ミステリドールのスカウトの書を取っていなかったので、まずはミステリドールの転生を倒す事に。
ですが、スカウトの書を手に入れて早速使ってみようとした所、既に使っている事になっていました。どうやらツールで卵を買うとスカウトの書も使用済みになる設定のようですね。こういう所の説明が全然ないから困ります。まぁ、みやぶる事も出来たし、討伐時の称号も取れたので転生狩り自体は無駄にならなかったので良いですけど・・・。

で、こちらはちゃんと仲間にしましたよ。

f:id:ifuko:20190513002555j:plain

可愛くないというか、むしろ気持ちが悪いので今まで避けていたパペットマン
正直、積極的に育てたい見た目ではないのですが、もう育てていないモンスターが殆どいない状況なので背に腹は代えられません。でも育てたら少しは愛着が湧くのかな?実際に出番があるかは分かりませんが・・・。
そう言えば、いつの間にか仲間にした時点でちゃんと名前の設定がなされるようになっていますね。昔は無精な人は名前が「キラーパンサ」とか「ホイミスライ」になっていましたが、今は特に設定しなくても自然と「ボロンゴ」だとか「ホイミン」って名前が付けられるようになっています。

ちなみに私の仲間モンスターの状況ですが・・・

f:id:ifuko:20190513003036j:plain

こんな感じです。見ての通り、課金してモンスター倉庫はフル拡張済み。
現時点でベビーサタン以外は全て育てていて、今回仲間にしたパペットマン以外は10回転生&レベルカンストの状態です。ホイミスライムドラキーはタイプ違いを2匹ずつ育成してあります。装備もかなり拘って専用品を用意していますし、仲間モンスターガチ勢を名乗っても良いくらいの気合の入れようだと思いますw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.