いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

儚いモノ

オーバーロードシリーズを全話見終わってしまったので,、今度は「ゴブリンスレイヤー」を見始めて、1日で全話見終わってしまいました。ちょっとダークな感じのファンタジーですが、設定が良く練られているし演出も悪くない。何よりも1クールで綺麗に纏まっていてとても楽しめました。私はオーバーロードよりこっちの方が好きだな。

さて、今日は日課が終わってからチムメンさんの募集に乗って久しぶりにジェルザークへ僧侶で行きました。早くも自分でも分かるくらい腕が落ちていて、私の僧侶の腕ってまるで線香花火みたいだなって思いました(そんな綺麗なモンじゃねぇわな

f:id:ifuko:20190515020721j:plain

すぐに落ちちゃうの。儚くて、切ない。

「まだ日があるから大丈夫!」って思っていると、気付いた時にはリミットがすぐそこまで迫っている。そんな事が世の中では良くあるものですから、最近は普段稼働していない職人専用キャラなどの釣りコン報酬の回収を心がけています。いつも最終日に慌てるので今回は余裕を持って少しずつやっておこうかなとw

f:id:ifuko:20190515021058j:plain

1300cm以上を釣ったらすぐ終了という形ですがサイズ設定が絶妙ですよね。1300cmって、すぐに釣れる大きさじゃないけど大して苦労もしないというか。平均して竿1本使い切る前には釣れるイメージでしょうか?黄金の伊勢海老がかかればすぐなんですけど、案外かかってくれないものですし。あと何よりも袋が小さいキャラだと苦労しますよね。竿の使用回数は充分でも袋に魚が15匹とかしか入らないと、それだけ往復する回数が増えてしまいますから。ちなみに釣りコンがまだ終わってないキャラはあと2キャラ。1日1キャラペースで報酬を回収出来ればいいなと思っています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.