いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

風邪っぴき真っただ中

題名の通り、ここ数日は風邪真っただ中って感じなのでドラクエ日課討伐と週討伐などの最低限プレイに抑えています。
私は複数のアレルギーを併発している人なので、そのアレルギーを抑える薬を毎日1錠ずつ飲んで生活しています。まぁ、こういう体調崩している時は不思議とアレルギー反応が出なくなるので飲まなくて済むのですが、それは置いておいても飲む薬はなるべく抑えたいと思っているので、基本的には他の薬を飲まないようにしています。今のように風邪をひいた時も体の免疫を信じて食事療法だけで薬には頼りませんし、頭が痛くても、お腹が痛くても原則そのための薬は飲みません。そもそも風邪が治る薬なんてこの世の中にはありませんしね。

さて、数日もつかと思っていたのですが「WOLF'S RAIN」も今日のお昼ごろに全話見終わってしまいました。いい作品だったと思います。昨年の夏頃に惜しくもお亡くなりになった石塚運昇さんも「クエント・ヤイデン」役で出ていたのですね。私的にはカウボーイ・ビバップの「ジェット・ブラック」役のイメージが一番強い方でした。あとはやっぱりマクロスプラスのガルド!それとワンピの黄猿も濃厚だから外せませんよね。ミスターサタンとかホーエンハイムっていう方もいるのでしょうが、どちらも二代目なので初代ほどのイメージはなかったです。本作でもラスト付近でクエントさんとトオボエに涙の大半を持っていかれてしまった気がします。渋くて不器用で心根は優しい。そんな良いおじさんでした。

チムメンさんからのオススメされたので「氷菓」の視聴を始めました。
現在3話くらいまで見たところなのですが、何となく察したのは「これたぶん古典はなんの関係もないんだろうな」って事。たぶん謎解きがメインになっていて別に古典部である必要性はなく、恐らく文芸部でも新聞部でも良いんでしょう。でも私自身、探偵脳なところがあるので結構楽しめています。京都アニメーションらしく作品のクオリティはやっぱり高いですね。私が見たことある作品の中では「けいおん!!」と「たまこまーけっと」の間の時期の作品のよう。どうりで千反田さんを見ていると澪ちゃんやたまこちゃんがチラ付くワケだ・・・。そうそう、音楽が田中公平さんなのも私的にとてもポイント高いです!

それにしても殆どドラクエの話してない・・・w

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.