いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

脱・お年寄り生活

ここ数日は早すぎる時間に寝てしまい、その弊害で深夜や早朝に目が覚めるという生活になってしまっていて、ドラクエはやっているのにチムメンさんやフレンドさんと一切会わないという妙なドラクエライフを過ごしていました。
早寝早起きと言えば聞こえがいいのですが、お年寄りじゃあるまいし、そもそもネトゲのゴールテンタイムと言えば21時~23時くらいの間だと思うのですが、その時間に寝てしまっているのはネットゲーマーとしては失格ですよね。でも起きる時間が早いから眠くなるのも早いワケで、早くに寝るから起きる時間もまた早いという悪循環をずっと抜け出せずにいました。風邪も大方治った事ですし、そろそろ生活リズムを戻さなくてはなりません。というワケで今日から修正していきます。

すっかり忘れていたのですが、今日は邪神の更新でした。もう前回の更新から半月経っているとは・・・。月日が流れるのは本当に早いですね。今回は三獄がパラディン縛りだったので、スキルポイントを大々的に振り直して挑戦してきました。

f:id:ifuko:20190526010925j:plain

オートマッチングでしたが、盾パラ2~3人と残りは槍パラって感じのバランス良い構成でサクっとクリアする事が出来ました。PTによっては盾パラ率が高くて火力不足ですごく時間がかかるケースもあるようですが、私は運が良かったのかも知れません。

なお、ひっそりと始まっていたレモンスライムクイズもやってみました。

f:id:ifuko:20190526011412j:plain

今回から超上級が解放されています。これに関連して「本格魔物アナリスト」という新しい称号も増えていました。本来ならものすごく難易度の高いクイズなのだと思うのですが、極限さんから提供されているレモンスライム計算機が秀逸すぎて・・・w

レモンスライム計算機 2019

少しバグってるのかな?って思う部分もありますが、ある程度は使う人がカバーしていけば問題にはならないでしょう。何よりこれを使えば正解はほぼ確実。まだ使っていない方は一度お試しあれ。

というワケで生活リズムを戻しつつ、明日からもドラクエ頑張ります!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.