いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

5月26日(日)

タイトルに悩んで考えるのをやめた!
週始めと言えばリアル世界では月曜日という認識がありますが、アストルティアでは日曜日こそが週始め。日曜に好調なスタートを切れるか否かでアストルティアの一週間の過ごし方がある程度決まってくる感もあるので、張り切らなくてはなりません。

f:id:ifuko:20190527015621j:plain

まず最初はアスフェルド学園から。
毎週ではありませんが、レッスンチケットがいっぱいになったら授業を受けて数週間分消化します。理想のスキルブックを手に入れるまで続けようと思っていますが、ホント出ないんですよねぇ。「どっから手に入れたねん!」って言いたくなるような神スキルブックを持っている人から写させて貰っても必ず写し間違いが出てくるので、その都度、中の人は自キャラに向かって「お前の頭ん中、生ウニ入ってんぢゃねぇの!」ってキレてます。

続いては達人。

f:id:ifuko:20190527020749j:plain

今週の達人は報酬5個が多いですし、やり易いのが多くて良いですね!
たまにある「邪神三獄かよ!」って言いたくなるような「〇〇4人構成」とかのお題は私は大嫌い。今回メインキャラは魔人エンラージャを選びましたが、サブ数キャラはアトラス強を選びました。欲しい宝珠は出なかったけどね・・・。

その後はオルフェアでタロットを買ったり、日課の討伐をしたり、週討伐を受けたりしてから小休止。気が付いたら天獄が開いていたので早速行ってきました。

f:id:ifuko:20190527030656j:plain

お題フルコンプとなると難易度は飛躍的に上がりますが、クリアするだけなら簡単なのかなという印象でした。今回珍しくそこそこ良いベルトが出たので良かったです。

生活リズムを戻すといいつつお昼に仮眠したら夜まで寝てしまって自己嫌悪している私ですが、とりあえず今週も頑張っていきましょー!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.