いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

6月になりました

今日はサブキャラのバトル参加権が貯まっていたので、日課の討伐を終えてからモンスターバトルロードの消化をしました。

f:id:ifuko:20190602031525j:plain

だいたいバトル参加権は100程度に留めるようにして、200を超えてきたら100程度まで減らすイメージでやっています。錬金石や、全やり直しの宝珠、世界樹の雫、エルフの飲み薬など直接的ではないものの、広義にはお金を稼げるコンテンツだと言えるので、権利を無駄にする事がないように心がけています。個人的にはモンスターを育てたり装備を整えたりする事自体は大好きなので比較的楽しんでやれています。

サブキャラの試練を消化してから、メインの試練。
一応グレンで権利を売っていたのですがスパスタのサブは全然売れませんでした。次にメイン分を僧侶で売っていたら即集まりました。単にタイミングの問題なのか、職業的に僧侶で売った方が売れるという事なのかは分かりませんが、来週分もどっちの方が売れるのか試してみようと思っています。

試練を消化してからチムチャでメイヴの募集があったのでメインで参加。

f:id:ifuko:20190602033336j:plain

たまにしか行かないので中の人の技術は全盛期と比べるとだいぶ落ちています。それでもキャラクターのスペックは当時より全然向上しているので難無く倒せてしまいます。嬉しいというよりはモヤモヤする感じの方が大きいです。

6月になりナスガルドが更新されていたのでメインで行ってきました。

f:id:ifuko:20190602034916j:plain

全て終わっているメイン的にはアレですが、アンク箱3個という報酬は後発さん、初心者さん達からすればすごく喜ばれると思います。ナスビナーラの報酬は何通りか設定して欲しいものを選べるようにすると更に良いと思いますが・・・無理かなぁw

今日は結構頑張ったように思います。明日は日曜日。アストルティア的には週初めになるので張り切ってスタートしたいですね!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.