いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

隠れスライムフェス

昨日から始まった隠れスライムフェスティバルを頑張っています。
とりあえず今日みっちりやって報酬を全部取るだけはやりましたが・・・。

f:id:ifuko:20190606235159j:plain

それだけやってもハイスコアは65万程度。どうやったら80万とか出せるのかサッパリ分かりません。そもそもマップの移動が伴うコンテンツは私苦手なんですよね。何しろ地図読むの下手だし、方向音痴だし、道なかなか覚えないし。これってある意味、私にとって最高に不利なゲームですよ。あーあリアルでなら隠れスライム発見した事あるんだけどなぁ・・・。

f:id:ifuko:20190606235506j:plain

コチラは都内某所の何とも味のある洋品店。ここで通りがかりにエンゼルスライムを見つけた時はビックリしました。買わなかったけどねw

ところで今、フレンドさんからオススメされたのでアニメ「はたらく細胞」を見ているのですが、これって見てるだけで勉強にもなる異色のアニメですよね。体内の細胞の擬人化って今までありそうでなかった分野だし、そもそも主人公の一人、赤血球の「AE3803」ちゃんは地図が読めない上に方向音痴だし、私としては他人という感じが全くしないんですけどw あと白血球の「U-1146」さん格好イイです!

さて、今週は週討伐とかも終わっているし明日と明後日で試練を消化すればおk。
その分残りのキャラの隠れスライムを頑張ろうと思います。どうすれば上手く出来るようになるのかのコツなんかもあったら是非教えてください!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.