いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

久しぶりの魔塔

今日は土曜日なのでメインとサブの試練の消化を。
先週に試練は僧侶で売るのが良いのか、スパスタで売るのが良いのか試してみたいって書いたのですが、試してみた結果から言うとタイミングが良ければ直ぐ売れるし、悪ければ売れない。どの職で売るかよりはそっちの方がよっぽど重要だという実に面白くない結論が出てしまいました。後は単純に価格ですかね?まぁ流石に役に立たなそうな職業で売ると難儀するでしょうけれど、今も相場でならタイミングさえ良ければすぐ集まります。

f:id:ifuko:20190609224310j:plain

今回は久しぶりにサブキャラで魔塔にも行ってみました。
メインは充分すぎる量の金フェザーが備蓄されていますが、さすがにサブにはそこまでの余裕がなかったもので。実は前々から行こう行こうと思ってはいたのですが、行かないまま数か月経過していたので今日は覚悟を決めました・・・。
フレンドさん一人誘ってバト2で行きましたがやっぱり一人で行くより全然楽です。各職業に最適な不思議のカードを揃えるのは強者の嗜みですから、装備枠に余裕がある方は色々揃えておくと良いですよ!

後はチムチャでジェルザークとサソリの募集があったので参加したりで、盛り沢山ながらも割と効率的に動けた一日だったように思います。
というワケで今日は残り数話の「はたらく細胞」を見てから寝ます。
来週もドラクエ頑張るぞう!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.