いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

色々盛り沢山

今日は早朝6時からお仕事だったので、家に帰って来てからひと眠り。
2時間くらい仮眠をとってからノソノソ起きだした私は日課の討伐などを終えると、早速チムメンの称号取得のお手伝いをしました。

f:id:ifuko:20190505022027j:plain

たまたま全員エル子のPTだったんだけど、別に狙ったワケではありません。
ジェルザークⅢも無事討伐。見事チムメンKさんの称号取得に貢献出来ました!
本当はもっとチムメンと組みたかったけれど、タイミングが合わない事が多くて余り組めなかったのが残念。あと何か遠慮されてるような気もする・・・。別に倒せなくっても全然良いし、身内なんだから練習気分でドンドン誘ってくれていいのにな。

その後はチームメンバーの募集活動を。頑張った甲斐あって今日は3人の新人さんを迎える事が出来ました。5月に入ってからだと既に5人増です。
「結構敷居の高いチームなのに、ちょっと私が本気を出せばこんなもんよ。我ながら有能なリーダーとしか言いようがないね!」と脳内で自画自賛するかなり痛い私w

夜になってからは何とか重い腰をあげて週討伐や試練を消化。
そんなこんなしているうちに23時になったので、トップブロガーのミルクティーさん主催のイベントに参加してきました。おきがえリポちゃんが貸してくれるカンダタマントを装備して写真を撮るという催しでしたが・・・

f:id:ifuko:20190506043422j:plain

これ実はキャラクターの表示限界を超えていて、残念ながら全員は写っていないんですよ。本当に表示しきれないくらい大勢の方が来ていました。
向かって左下の寝っ転がっているのが私。うん、これは目立つ。

会場にご本人が登場すると、みんな「ミルクティーさん!」って感じで寄って行っていたけれど、私は過去に一度メイヴで組んだ事があるだけで特に面識がなかったので、そういう人達の輪には入れず端っこでポツンと立っていたのですが・・・。
なんとミルクティーさん自ら寄って来てイイネしてくれて「こんばんは、写真撮りましょう」って並んで一緒に写真を撮ってくれました。

f:id:ifuko:20190506043434j:plain

何故か大根を出しているのが私で、向かって左隣がミルクティーさんです。
大根は別に狙ったワケではなく、なんかテンパって適当な仕草をしたら大根だっただけなのですが、ミルクティーさん「カンダタに大根似合う!」って言ってくれて。
「これだよ~もうコメントのセンスからして違うもん。しかもちゃんとみんなの所を回って声かけてさ、ファンサービスにも余念がないし。やっぱり一流は違うね。私みたいな無名ブロガーとは大違いだわ・・・」と今こんな事を書いていますが、その時私の心の中は「わああああミルクティーさん優しい!すごい!好き!」みたいな状態だったのは内緒ですw

その後はカンダタを脱いで普段着で写真を撮るコーナーが開かれて・・・

f:id:ifuko:20190505031159j:plain

みんなすごいドレアが可愛くて。普段の私だと余りにも場違い感がヤバかったので、恥ずかしくてずっと封印していた一張羅のあまあまドレアを久しぶりに着たのでした。それにしても私のエル子は背が高いから分かりやすい。その向かって左隣の子は冒頭で触れたジェルザーク称号を取ったチムメンのKさん。でも、このドレア着るの何年ぶりだろ?確かダークキング全盛期に道具使い用に作ったんだよね・・・w

てなワケで盛り沢山な一日でした。
連休の残りもあと少し。
そろそろ調子を戻していかないと、休みボケで働けなくなっちゃいそうですねw

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.