いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、クソお世話になりました!

相変わらずの「ブログ更新サボり病」に罹っていた私ですが、2017年も残すところあとわずかという事で、1年間のお礼を申しあげるついでと言っては何ですが久しぶりにブログを更新する事にしました。 ブログをサボるのは今に始まった事ではないのですが、我な…

退き際

冒頭から「突然の告白」のようになってしまって誠に恐縮なのですが、私はゲーム内のフレンドがお世辞にも多いとは言えません。これは私自身がお世辞にも社交性があるとは言えない事に加えて、ドラクエの開始時期が比較的後発だった事や、リアルや別ゲームで…

胸を張れるタイトル

(※こちらは以前、別の場所にアップしていた記事を再編集して掲載しています) ネトゲ暦10年以上な私ですが、リアルの知り合いにはネトゲをやっている事は極力言わないようにしています。理由は言わないでも分かると思うのですが、そこを敢えてぶっちゃけて…

死神スライダーク実装

死神スライダークが実装されたので、昨日今日とたっぷり遊んできました。 「ところでスライダークって誰よ?」って思ったのですが、過去のナンバリング作品には登場しない敵だそうで、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2での初登場以来、モンスターズ…

弓派じゃないんでw

昨夜はメイヴがⅣだったので何回か倒してきました。「寝る前にあと1戦だけ行こうかな?」って思ったので、戦士で緑玉を出して誘われ待ちをしていたところ、占い師さんがリーダーのPTに拾われました。 開始数分で「勝てるPT」と「勝てそうにないPT」の判断がつ…

チームリーダーの見る風景 第1回

(こちらは2016年7月頃に別の場所にアップしていた記事を再編集したものです) 私はドラゴンクエスト10にてチームリーダーをしています。人数40名程度の零細チームで、更に上を目指す中級者以上にターゲットを絞った勧誘活動を日々行っています。今回はチー…

ピラミッド終了?

(しれっとブログ更新を再開している事についてのツッコミは不要ですw) 本日、ようやく一通りのアンク理論値を完成させる事が出来ました!過去記事を振り返ってみると、私がピラミッドに通い始めたのは2014年6月なので、完成まで約2年11ヵ月の月日を要した…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.