いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職クエ

今までサボっていた職クエ。僧侶以外の全ての職の職クエが一切手付かず状態だったのですが、戦士なんてもう80レベルになっているのに、未だに必殺技も証も持っていないなんて、いい加減みっともないので重い腰をあげて職クエを始めました。 戦士の職クエを全…

チーム活動始動!

本日、チームを作りました!まぁ、実を言うと本日作ったワケではなくて、チーム自体は名前取りの為にだいぶ前から作ってはあったのですが、ただ誰も加入していない休眠チームな状態にしてあったんですよ。私含め、仲間内でも色々と準備が整ってきた感がある…

ついに!?

まさか・・・。 まさか私がこの腕章に再び袖を通す事になるとはね・・・。詳細はいずれまた近いうちに!

新しい斧

今まで使っていたお気に入り装備「ふぶきのオノ」はどうやら氷属性らしく、属性攻撃に強いタイプの敵に使うと本来の力を発揮できないらしく、タチの悪い事に試練の門の敵にはそういうタイプが多いらしく、私の周囲は「あいつの斧まじ使えねぇ」とか「あーあ…

キラパン青プリズム

本日からローソンで「ドラゴンクエストX オンラインキャンペーン」が始まりました!私はキャンペーンの目玉商品である「キラパン青プリズム」を早くも初日からゲットしましたよ~w 白地に青縞、センターカラーはピンクとまさにローソンカラー!実は私、以前…

いつもいつまでも

最近は毎日欠かさず日替わり討伐クエストをやっています。今までは気乗りしない時はやらずにサボる事も少なくなかったのですが、突然どうして欠かさずやるようになったのかと言えば、それは毎日一緒に討伐に付き合ってくれる、お友達が出来たからです。今回…

試練の門

休止期間中に新要素が色々増えていたようで、その中のひとつが「強戦士の書」を使う事で戦う事が出来る「試練の門のボス」なる強敵達の討伐です。 これによって得られる経験値はかなり美味しいようで、この際に元気玉や各種料理を併用していけば比較的楽にレ…

リハビリ開始

今日は復帰後、初のピラミッドへやってきました。 いやぁ~グダグダになってました・・・wまぁもともと大したウデではなかったのですが、やっぱり相当鈍っているようで、リハビリ生活が長引きそうです。とは言え、プレイする頻度が多ければ、すぐにまた慣れ…

退魔セット購入

僧侶もレベル80になって、特訓スタンプの方もカンストが見えてきたので、装備を一新してみました。 80レベルの僧侶と言えばコレ!っていうくらい鉄板な装備、退魔一式です。連金効果などについては若干妥協して買ったのですが、それでも貯めておいたお金の殆…

スノーモンプリズム

休止中に買っておいたモノ、開封編第3弾です。今回はコチラ、セブンイレブンで9月から実施されていた「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~お宝まんさい!編~」のさいごの一枚で賞の景品「モンスターフィギュア スノーモン2個セット」です。 こちらの…

アイテムコードいろいろ

前回から着手した、休止中に色々買っておいたモノの開封作業の続き。 今回は「 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック」のCDと「ドラゴンクエストⅩ 4コママンガ劇場」の第1巻と第2巻、それに「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」の第3巻の計4点。これ…

二垢体制

休止中に色々買っておいたDQ10関連グッズを、復帰した今になってチマチマと開封したりしています。本日開封したのはコチラ。 「ドラゴンクエストⅩスターティングガイド」と「ドラゴンクエストⅩオールインワンパッケージ 」ですが、この2点が意味する事と言え…

キラマラ

友達がキラキラマラソンなる行為をやるというので付き合ってきました。 PTを組んで先頭の人に「ついていく」を設定して、あとは高価なアイテムを拾う、拾う、拾いまくる!今回は「妖精の綿花」と「マデュライト」を沢山拾いました。これなら隣のメインPCでテ…

引っ越し!

住宅村に11001丁目~12000丁目までが追加された事を受け、新たな土地を抑えて引っ越しました!一番人気なのはやはりグレン草原地区の6番地なのでしょうが、実は草原6番地は既に別キャラで確保してあるので、今回はずっと住みたいと思っていたアズランのどか…

幸先良い再スタート

休止期間中に釣りレベルの上限開放が来ていたようなので、早速、上限を開放するクエストを受けてきました。釣り老師ハルモス様から「アロワナを釣って来い!」なんて指令を受けたワケですが、かつて釣りヲタだった私にしてみればそんな指令は朝飯前なのでチ…

ただいま!

久しぶりのブログ更新。しばらくネトゲから離れていたので、ブログの方もお休みしていました。2ヶ月以上ぶりになりますが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はと言うと、まぁ、色々やってはいたのですが、一番大きな成果は部屋の模様替えをした事…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.