いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕クエ

期間限定なのかな?手伝って貰って七夕のクエストをやったのですが。 オリヒメさんとヒコボシさんのお惚気を、散々見せつけられて終わりましたwそう言えば、このヒコボシさん。恐らく元レッドリボン軍の科学者が生みの親だと思いますww

キングニシキゴイ

キングサイズのニシキゴイ、ゲットだぜ!! 以前の記事にも書きましたが、目標にしていたキングサイズのニシキゴイを、この度遂にゲットしました!ニシキゴイって釣り上げる難易度自体はそんなに高くないんですが、大抵はキンギョやキンギョ赤白が良く釣れる…

チムクエの受け方

普段から画面右上に「チームクエストが終わりました」みたいな通知が良く出てくるのですが、実は私、その「チームクエスト」とやらを今まで一度もやった事がなかったんです。そこで本日、初めてこれに挑戦してみようと思い立ち、「チームクエストってどうす…

ボス色々

今日は体験入隊中のチームの方々に、色々なコインボスに連れて行ってもらいました。 特にコチラのキングヒドラに関しては初体験でした。なんかドラクエ3の「ヤマタノオロチ」みたいな見た目してますが、頭がいくつもあるので、突如自分達で話し合いを始めた…

ザ・キャッツ祭り

久しぶりにカジノで結構儲かったので、身内に還元しようかと思って、コインを「みちびきの香水」と交換しました。いくら国産品とは言え、普通に迷宮を何周かやるだけでは、結果もたかが知れていると思ったので、ちょうど30万枚以上貯まっていたおさかなコイ…

ピラミッドデビュー

メイン職的なポジションでもある僧侶が既にレベル80になってカンストしているというのに、クリアしていないコンテンツが余りにも多い私。最近、知り合いが事ある毎に「ピラミッドには行ったの?早く行きなよ!絶対行った方が良いよ?」的な事を言ってきて五…

僧侶カンスト

ついに僧侶がレベル80になりました! 結構のんびりやっていたつもりだったんですが、振り返ってみると3か月かかっていないんですね・・・。そう考えるとドラクエ10はレベリングは比較的楽な部類のゲームだと思います。必要経験値的にも鬼畜ではないですし、…

スネてみた

ここ最近は即席PTを募集しての持ち寄りボスに行く事が増えてきました。これは今まではコインにしろ、カードにしろ、実力的にどうしても倒せないという場合以外は極力仲間内で消化しようとしていたのですが、どうも私以外のメンバーは即席でガンガン消化して…

虫は無視(願望

普段は討伐や職人依頼等といった日々の作業に追われて手が回らないため、各種クエストにはなかなか手を付けようとしない私ですが、時には必要に迫られて仕方なくやる事もあります。この度も例に漏れずそういった状況になり、珍しく自発的にクエストを受ける…

どうすりゃいいのよ!?

根を詰めて、暇さえあればログインしてレベル上げに励んでいると、結果的にログアウト時間が減るワケで、ログアウトしている時間が減ると元気チャージがなかなか貯まらなくなって元気玉が貰えなくなるワケで、元気玉が貰えなくなると、メタスラとか、はぐメ…

透明感

Ver2.2へのアップデートがなされました。色々と新要素が追加されたり、既存のモノに修正がなされたりしましたが、私が一番嬉しかった事はコレ! 床下水槽の見た目の修正です!!今まではなんか薄暗く曇っていて中に入れている魚が良く見えなかったのですが、…

生きた化石

理由など要らない。そこに魚がいる限り、私達は釣り糸を垂れる。 勘違いをしないで欲しい。私達は魚を追っているのではない。夢を追っているのだ。そう、私達こそが「釣りロマン」に魅せられし者達・・・。 ってな感じでシリアスに始めてみましたが、Ver2.2…

キラポン

地道な努力が実を結び、ついにスティックスキルが100になりました!僧侶が75レベルだったので、パラディンとスーパースターを55レベルまで上げたらすぐに取れました。こんな事言うとアレですけど、正直、思ったよりは楽でしたねwこれで「キラキラポーン」が…

景観

時間がある時、自宅を眺めながら「私の家って素敵だな~」なんて事を考えていて。 そのまま少し視線を右側に移すと、すぐにお隣のお宅が目に入ってくるワケです。 これが何と言うか、もの凄い色使い&デコレーションなんですよ・・・。「きっと自慢の家なん…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.