いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

景観

時間がある時、自宅を眺めながら「私の家って素敵だな~」なんて事を考えていて。

f:id:ifuko:20160922131653j:plain

そのまま少し視線を右側に移すと、すぐにお隣のお宅が目に入ってくるワケです。

f:id:ifuko:20160922131708j:plain

これが何と言うか、もの凄い色使い&デコレーションなんですよ・・・。
「きっと自慢の家なんだろうな」とは思うんです。思うんですけど、正直言わせていただくと「景観を損ねるなぁ・・・」と思ってしまうのも事実なワケで・・・。
もう既に引退している方のお宅のようで、つまりはずっとこのままだと思うのです。
もはや、嫌なら私が引っ越すか、或いは我慢し続けるかしかないという状態。

この件だけに限らずですが、土地&家屋を持ったままの引退って、その時点で土地の有効活用が一切出来なくなってしまうので、出来る事ならそういうモノは知り合いに譲るとか、全て綺麗に手放してから引退するようにして欲しいですね。
私を含めた後発プレイヤーの多くは、みんな空き地がなくって本当に困っているんですから・・・。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.