いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

金のキーエンブレム

先程の事ですが、眠い目をこすりながらクエストを進め「金のキーエンブレム」を取得しました。

f:id:ifuko:20160922131520j:plain

他のキーエンブレムは既に取得済みだったので、これで10種全てのキーエンブレムを揃えた事になります。
もう初めて2ヶ月以上経っているのに、今頃「キーエンブレムが全種揃った!」なんて言っていると「え?まだ揃ってなかったの?」って驚かれてしまうかも知れませんが、ドラクエ10ってとにかくマップがだだっ広くて、その上、移動の速度は遅いしで、クエストをこなすのにヤケに時間がかかります。
その上で、普段のレベリングや金策もあるワケですから、まとまった時間が取れる時じゃないとメインクエストなんて手を付けられませんよ実際・・・。

まぁ、何はともあれ、これで全ての都市へ電車で移動出来るようになったワケですから、今後は色々捗りそうです。
明日は余裕があれば、75のレベルキャップを開放するクエストでも受けようかと思っています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.