いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2014-01-01から1年間の記事一覧

職クエ@スーパースター

今日はチムメンの決闘者さんがスパスタの職クエをやるというので、ついでに一緒にやる事になりました。 ウトウトしながら「ついていく」状態で進めたので、余り細かい事は覚えていなかったりするのですが、罪もない人達がバタバタ死んでいく割にストーリーの…

職クエ@武闘家

武闘家の職クエに着手してみたワケですが。全編通して、某ヤムチャ様風なウェディ♂の使い走りをさせられるストーリーでした・・・w 突然「かめはめ波」的な技を使いだすし、これは絶対狙ってるなって思いましたwまぁ、どっちも鳥山先生の絵だから多少似通…

bokete

「ボケて」の名作をドラクエにて再現! わかる人にはわかる系wちなみに元ネタはコチラです。

妖魔のまなざし事件

ミステリークエスト「妖魔のまなざし事件」をやってみました。 正直、期待していなかったのですが、これかなり良く出来てます。正統派ミステリーとしてきっちり成立してます。それでいて万人にウケるように難易度もホドホドに抑えてある。こういうの凄く良い…

125 アズランより愛をこめて

「名月や 川をめぐりて 夜もすがら」 私の住むアズランのぞかな農村地区は本当にのどかで緑溢れる景観の良い住宅地。周辺の住人が折角の景観を壊しているのが少々残念ではありますが、住人はまぁ、そこそこ良い人達ばかりです。たぶん、きっと、恐らくは・・…

140スキル解放

アップデートで140スキルが実装されたようです。 早速チムメンでPT組んで140解放クエを受けに行ったのですが・・・。登場したのは某世紀末救世主伝説な漫画の登場人物そっくりな男。彼の試験をパスしなければ140スキルを覚えるようにならないようなのですが…

耐性と向き合う

ここ最近、試練の門に通いつめて行く中で、状態異常を防ぐ耐性をもった装備の重要性について本気で考えるようになってきました。今までは「まぁ、かかったら解けるまで待てば良いし、どうせ誰かが解除してくれるでしょw」的な実にちゃらんぽらんな思考でプ…

さとり装備

ねんがんの さとり装備 をてにいれたぞ! ずっと欲しかったさとり装備をゲットしました。そのままでもかなりのクオリティだったのですが、ドラクエⅢの賢者♀の設定イラストによせて、ブーツだけサンゴールドにカラーリング。杖はイーリスの杖に見た目が一番好…

続、ザ・キャッツ祭り!

今日はチームメンバーのボスカード消化のついでに、ザ・キャッツ祭りを行いました。 ザ・キャッツ祭りは今回で2回目。前回やったのはブログ記事を見るとどうやら6月だったみたいですね。今回もみちびきの香水を使いつつ、大量のザ・キャッツコインを使って魔…

職クエ@賢者

今日は賢者の職業クエストを消化しました。 ウトウトしながらやっていたので、あんまりストーリーが頭の中に入っていないんだけど、友情とか献身を前面に押し出した涙を誘うストーリーだったような気がします。うん、たぶん。必殺技も魔法使い程ではないにせ…

職クエ@まものつかい

今日はまものつかいの職クエに挑戦しました。 新登場のNPCと一緒にじっと海を眺める私。 魔法使いの職クエの時は、無性に「ねこまどう」を育てたくなりましたが、まものつかいの職クエでは「ドラゴンキッズ」を育てたくなりました。我ながら実に単純ですね・…

職クエ@レンジャー

「ポッキー&プリッツの日」な本日。ひねくれ者な私はポッキーもプリッツも買わず、斜め上な選択をしてロッテのTOPPOを買って食べました。実に最後までチョコたっぷりでした。 というワケで、レンジャーが80レベルになったので今回はレンジャーの職クエに挑…

職クエ@魔法使い

最低でも週に1職くらいは職クエをこなしていこうと決意したので、本日は魔法使いの職クエに着手しました。 もっとも意図的に始めたワケではなく、レンドアの宿屋に泊まったら勝手に始まってしまったんですけどねwただね、今までやってきた職クエ(僧侶、魔…

黒アイパッチが欲しい

チームクエストで必要だったので、暇を縫ってシュプリンガーの転生モンスターである「アカツキショウグン」を狩りに来ました。 かなり前にも何度か狩りに来たことがあったのですが、その時は何故かなかなか遭遇出来ませんでした。ですが、今回はあっさりと出…

その男、凶暴につき

いつからなのかは知りませんが、クールでぶっきらぼうなイケメンウェディである「ヒューザ」さんがアストルティアの各地に前触れもなく出現し、指定されたアイテムを渡すとそれと引き換えにもっと良いアイテムをくれる。そんな「ウォーリーを探せ!」ならぬ…

久々のトルネコさん

チームのみんなで迷宮に来たら、久しぶりにトルネコさんに出会いました。 実は復帰以来、初の遭遇なんです。トルネコさんってなかなか出ませんよね。あくまでも私個人の体感での話ですが、出現率的に対ミネアさん比で4:1くらいのような気がします。皆さんは…

職クエ

今までサボっていた職クエ。僧侶以外の全ての職の職クエが一切手付かず状態だったのですが、戦士なんてもう80レベルになっているのに、未だに必殺技も証も持っていないなんて、いい加減みっともないので重い腰をあげて職クエを始めました。 戦士の職クエを全…

チーム活動始動!

本日、チームを作りました!まぁ、実を言うと本日作ったワケではなくて、チーム自体は名前取りの為にだいぶ前から作ってはあったのですが、ただ誰も加入していない休眠チームな状態にしてあったんですよ。私含め、仲間内でも色々と準備が整ってきた感がある…

ついに!?

まさか・・・。 まさか私がこの腕章に再び袖を通す事になるとはね・・・。詳細はいずれまた近いうちに!

新しい斧

今まで使っていたお気に入り装備「ふぶきのオノ」はどうやら氷属性らしく、属性攻撃に強いタイプの敵に使うと本来の力を発揮できないらしく、タチの悪い事に試練の門の敵にはそういうタイプが多いらしく、私の周囲は「あいつの斧まじ使えねぇ」とか「あーあ…

キラパン青プリズム

本日からローソンで「ドラゴンクエストX オンラインキャンペーン」が始まりました!私はキャンペーンの目玉商品である「キラパン青プリズム」を早くも初日からゲットしましたよ~w 白地に青縞、センターカラーはピンクとまさにローソンカラー!実は私、以前…

いつもいつまでも

最近は毎日欠かさず日替わり討伐クエストをやっています。今までは気乗りしない時はやらずにサボる事も少なくなかったのですが、突然どうして欠かさずやるようになったのかと言えば、それは毎日一緒に討伐に付き合ってくれる、お友達が出来たからです。今回…

試練の門

休止期間中に新要素が色々増えていたようで、その中のひとつが「強戦士の書」を使う事で戦う事が出来る「試練の門のボス」なる強敵達の討伐です。 これによって得られる経験値はかなり美味しいようで、この際に元気玉や各種料理を併用していけば比較的楽にレ…

リハビリ開始

今日は復帰後、初のピラミッドへやってきました。 いやぁ~グダグダになってました・・・wまぁもともと大したウデではなかったのですが、やっぱり相当鈍っているようで、リハビリ生活が長引きそうです。とは言え、プレイする頻度が多ければ、すぐにまた慣れ…

退魔セット購入

僧侶もレベル80になって、特訓スタンプの方もカンストが見えてきたので、装備を一新してみました。 80レベルの僧侶と言えばコレ!っていうくらい鉄板な装備、退魔一式です。連金効果などについては若干妥協して買ったのですが、それでも貯めておいたお金の殆…

スノーモンプリズム

休止中に買っておいたモノ、開封編第3弾です。今回はコチラ、セブンイレブンで9月から実施されていた「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル ~お宝まんさい!編~」のさいごの一枚で賞の景品「モンスターフィギュア スノーモン2個セット」です。 こちらの…

アイテムコードいろいろ

前回から着手した、休止中に色々買っておいたモノの開封作業の続き。 今回は「 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック」のCDと「ドラゴンクエストⅩ 4コママンガ劇場」の第1巻と第2巻、それに「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」の第3巻の計4点。これ…

二垢体制

休止中に色々買っておいたDQ10関連グッズを、復帰した今になってチマチマと開封したりしています。本日開封したのはコチラ。 「ドラゴンクエストⅩスターティングガイド」と「ドラゴンクエストⅩオールインワンパッケージ 」ですが、この2点が意味する事と言え…

キラマラ

友達がキラキラマラソンなる行為をやるというので付き合ってきました。 PTを組んで先頭の人に「ついていく」を設定して、あとは高価なアイテムを拾う、拾う、拾いまくる!今回は「妖精の綿花」と「マデュライト」を沢山拾いました。これなら隣のメインPCでテ…

引っ越し!

住宅村に11001丁目~12000丁目までが追加された事を受け、新たな土地を抑えて引っ越しました!一番人気なのはやはりグレン草原地区の6番地なのでしょうが、実は草原6番地は既に別キャラで確保してあるので、今回はずっと住みたいと思っていたアズランのどか…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.