いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

サボりの理由

最近ブログの更新が滞っていますが・・・。
以前の記事でも書いた通り、義務感で書く記事なんてろくでもない記事にしかならないという事を痛感したからです。記事の更新頻度を無理に維持しようとすると「書きたいから書く」ではなく「書きたい事はないけど取り合えず何か書かなくては」という感じになってしまいます。その結果生まれる記事の質はハッキリ言って低いです。もちろんこれは私自身の能力の問題であって、毎日良質な記事を書く事が出来る人も世の中には沢山いるんだとは思います。ですが私にはやっぱり無理なんですよね。

私もネトゲ歴は非常に長いので、ネトゲのブログを書くという経験はそれなりに積んできました。ただ昔から思っていたのですが、他人の「今日は〇〇をしました^^」という報告って正直どうでも良いと思ってしまうので、私自身そういったプレイ日誌的な記事を連日アップしていくというスタイルは取らずに来ていました。ですが、更新頻度を上げようとか、維持しようと努力をすると、結果的にプレイ日誌のスタイルを取らざるを得なくなり、結果として自分が好まないような形態の記事ばかりになってしまいます。ブログで収益を上げようなんて気持ちはサラサラないし、自分が好まないような形式の記事書き続けていくのも正直言うと苦痛でしかないので、やっぱり私は私らしく「書きたい時に書きたい事を書く」という本来のスタイルを貫いていくべきだと思いました。

もともと気が向いた時に更新する程度のブログをやっていくつもりだったのに、きっと途中から気負い過ぎてしまったんだよね・・・。有名人でもなんでもないただの中堅プレイヤーである私の個人ブログなんて公益性もないんだし、たまに書いて、気が向いた人だけが読んでっていう緩い形で良いんですよ。ね?それで良いよね?

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.