いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マヒ埋め」のロマンを求めて

レベリングをしつつ、装備の結晶化をしつつ、フワフワわたあめ量産を狙ってバザックスを延々と狩っていたのですが、こんなモノがドロップしました。 スターダムブレスの攻撃時4%でマヒ埋め。私って周囲にはアタッカー好きだと思われているかも知れませんが…

ドルレーサープリズム

2018年度のショップお買い物ランクの締め切りが間近だったので購入してみました。 んも~めっちゃ恰好良いです!!「乗りたいか?鉄雄?」「俺用に改良したバイクだ。ピーキーすぎてお前には無理だよ!」って脳内再生余裕ですw ちなみにこれを買っても今年…

【いにしえのゼルメア】地下10階以降に潜る

メインストーリーをクリアして以降、レベリングを兼ねて世界調律クエストを消化していっています。既にアップデート後から数えて盗賊、魔法使い、パラディン、道具使いを新たにカンストさせました。パラディンと道具使いは久しぶりに槍にスキルポイントを振…

【Ver4.5前期】メインストーリークリア

本日、ようやくVer4.5前期のメインストーリーを終わらせる事が出来ました! 感想を書こうにもネタバレに極力留意しなくてはならないのでアレですが、端的に言って想像を裏切る展開だったし、感動したし、面白かった。 ボスを見た時は「最終形態フリーザかよ…

【Ver4.5前期】アップデート初日

ついにVer4.5前期のアップデートが来ました! 大まかに言ってしまえば、・Ver4メインストーリー、一応の完結・特技、呪文等のバランス調整・新装備の実装という3本立てのアップデート内容だと思うのですが、細かい部分にも色々と手が加えられていて、それが…

第2回やさい三銃士TA

ストーリーも何とか全部終わらせて「これで気兼ねなくVer4,5のアップデートを迎えられるぞ!」って感じの日々を送っています。 アップデート前って「やる事ない!」って言う人が多くって、個人的には「早食いするからじゃ~もっとゆっくり味わって食べんさい…

重い腰を上げて

3月20日に次期アップデートが来る事が確定したので、重い腰を上げてVer4.4ストーリーの消化に取り掛かりました。 進捗状況や感想なんかをここに書ければいいのですが、ストーリー関連のお話って、少しでも匂わせようのなら「ネタバレやめろ!」って過剰反応…

推しメン不在

今年のバレンタインデーイベント「美女たちの聖戦2019」は念願だったアンルシアの初優勝に貢献する事が出来て、持ち点全てを彼女に投じた私としては大満足! だったのですが・・・。何故か今年のホワイトデーイベント「ナイトたちの血戦2019」には私の推しメ…

Dreams Come True!!

以前の記事をご覧いただければ分かる通り、そもそもブログ更新を休止したのはアップデートで「いにしえのゼルメア」が実装された事がキッカケだったんですよね。正直「これは必死に潜らないと置いて行かれちゃうな」って危惧したからなワケで、文字通り「ブ…

冨樫仕事しろ!

自分では「ちょこっと休止」するつもりだったんだけど、蓋を開けてみたらもう1年以上も経ってしまっていたので、いい加減に重い腰を上げてブログ更新を再開したいと思います。気が向いた時に更新って感じの緩さで出来るだけ続けられたらいいなぁって思うけど…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.