いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心新たに

遂にVer4.1へのアップデートが来ました!私も新たに追加された様々な要素を早速楽しませていただいています。 キラーパンサーも捕まえて来ました。やっぱり猫科だけあって可愛い!! ゼルメアの実装によって、どうやら日々の過ごし方が大きく変わりそうです…

アップデート前に

Ver4.1へのアップデートを翌日に控え、未だ途中で終わらせていないVer4.0のストーリーを消化しようと頑張ってみたのですが・・・。 ここのマップ、見た目からして凄くホラーです。ボス戦も不気味だし・・・。何とか本日中にVer4.0を終わらせたかったのですが…

たまにはこんな楽しみ方も

時折、グレン1サーバーの酒場前でチームメンバーの募集をしているのですが、そこで仲良くなったりする人もいたりして、募集そっちのけで雑談に興じる事も。 昨夜はその雑談が発展して、その場にいた人達と「すべらない話」の披露大会みたいな事が始まってし…

6代目アストルティア・クイーン

2月11日にアストルティア・クイーン総選挙の投票が終了し、ヒストリカが第6代目のアストルティア・クイーンに就任したワケですが、多忙な私はイベント報酬等の受け取りを最終日の今日まで引き延ばしにしていたので、イベント期間終了間際に慌てて受け取りに…

闇ゾーマとの死闘

滑り込みで闇ゾーマ討伐してきました! 闇ゾーマ討伐というのは、現在期間限定で行われている特別イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」の大魔王ゾーマを弱体化させるアイテム「ひかりのたま」を使用せず、全力状態のゾーマを倒すという試み。光の玉を使わないで…

チームレベル60記念イベント

本日はチムレベ60記念のイベントを行いました!3種目での合計点を各グループで競うトライアスロン形式のイベントでしたが、参加者の皆さまには概ね楽しんでいただけたようで良かったです。流石に3年以上チームを運営していると、イベントの頻度の少ないうち…

すねかじりサブ

目の保養用に飼育(?)しているイケメンウェディなサブの僧侶装備が精霊王一式で見た目が余りにも野暮ったいのでドレアしました。 僧侶テイストを失わない範囲で格好良く出来たと思います! 当初、サブの僧侶装備はスティックも腕も安価な呪文発動速度の成…

ウェディ子、人間になる

サブのウェディ子がストーリーを進めて人間になれるようになりました! こちらのキャラは3年以上前に作っていたので、人間姿がどんなものだったのかスッカリ忘れていましたが、当時は褐色肌の美人さんで作っていたようです。メインキャラと全然違う感じが新…

第6回 アストルティア・クイーン総選挙

ショコラフォンテヌ城の王座に勝手に座ってみる私。 なんて恐れ多い!! さて、今年も恒例のバレンタインイベントが始まりました。レンタル衣装に着替えて、モンスターを倒して、チョコの材料をゲットして、アルトルティアクイーンに相応しいと思うキャラに…

帰ってきたウェディ子

あれから3年、ヤツが帰ってきた・・・! 昔の記事で一度だけ触れた事があるのですが、この子は私がアカウントを増やした時に作ったウェディ子ちゃんです。キャラクター作成以後の足取りについて書いた事はありませんでしたが、その後は裁縫職人となり初期の…

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.