いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

ウェディ子、人間になる

サブのウェディ子がストーリーを進めて人間になれるようになりました!

f:id:ifuko:20180210214857j:plain

こちらのキャラは3年以上前に作っていたので、人間姿がどんなものだったのかスッカリ忘れていましたが、当時は褐色肌の美人さんで作っていたようです。メインキャラと全然違う感じが新鮮ですね。キャラメイク時には髪型などの選択肢が少なすぎたので、今回若干手直しをして、こんな見た目に落ち着きました。

そう言えば、同一アカウント内でクリアした事があるストーリーであれば、ムービーの視聴を飛ばせるという緩和策がありましたが、こちらのアカウントは職人専用でストーリーは殆ど手つかずの状態だったので、残念ながら恩恵に預かる事は出来ませんでした。そんなワケで何をやるにも最初からムービーを見なくてはならないので、結果的にストーリーの進行にかなり時間が掛かってしまいますが、見直してみるとストーリーの細かいディティールを結構忘れていたりして、案外楽しみながらやれていたりします。

メインキャラの時は全てのキーエンブレムを取得する前にVer1を終えてしまった関係上、Ver1エンディング時のムービーに知らないキャラが出て来て困惑したりしたので、この子は予め全てのキーエンブレムを取っておきました。日課の討伐も楽に出来るようになったし、育成に弾みがつきそうです。

今後の予定ですが、明日は忙しくて時間が取れそうにないので、明後日以降に何とかVer1を終えられたら良いなと思っています。

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.