いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

Dreams Come True!!

以前の記事をご覧いただければ分かる通り、そもそもブログ更新を休止したのはアップデートで「いにしえのゼルメア」が実装された事がキッカケだったんですよね。正直「これは必死に潜らないと置いて行かれちゃうな」って危惧したからなワケで、文字通り「ブログ書いてる場合じゃねぇ!」って感じでした。事実、当時はゲノミー分散狩りPTなんかにも積極的に参加してかなり頑張っていました。

しかし。
私が本当に欲していた装備はなかなか出なかったんですよねぇ・・・。
何を欲していたかと言うと、それは「鉄壁のよろい下」や「トライバルボトム」の毒ガード錬金が100以上付いたもの。
それでも努力の甲斐あって、Ver4.1の終盤に鉄壁のよろい下の毒100はなんとか入手する事が出来ていましたが、問題はトライバルボトムの方です。Ver4.1の時点では毒ガード100の身体下装備が重宝されるのはダークキングの時くらいだったように思うのですが、Ver4.3にて「紅殻魔スコルパイド」が実装されると必要性は一気に高まりました。私は主に物理火力職をメインに活動しているので、これを持っていないのは死活問題だって感じていました。

実はスコルパイドⅢ自体は実装初期に何とか討伐する事が出来ていたのですが、これもトーテム装備のバトルマスターでゴリ押した結果だったりします。常闇ボス中でダークキングを最も好む私は、元々毒ガード100のトーテムケープ下を持っていたんですよね。日が経つにつれ、バトマス入り構成より、まもの使い2名構成の方が主流になってきてしまい、私は更に焦る事に・・・。
確かに倒すだけならネレウスマスクを使っても良いし、そもそもトーテムがあるならトーテムを着れば良いのでしょうが、周りより見劣りする装備でPTに参加するのは何となく気が引けちゃうんですよね。胸を張って臨めないと言うか・・・。
そんなワケでVer4.3になり地下5階以降が実装されても、私は毒ガード100のトライバルボトムを求めて地下1階のスタートを選び続けるという苦渋の生活をしていました。

「諦めなければ夢は叶う」なんて事を言う人がいますが、私はそれは嘘だと思います。いや、嘘っていうと語弊があるかな?叶える努力を辞めてしまったら叶う夢も叶わなくなるって事なんだと思うので「諦めてしまったら夢は叶わない」って言う方が正しいんじゃないかって思っています。
そう、諦めなかった私は何とか夢を叶えることが出来たのでした!

f:id:ifuko:20190317062854j:plain

これを手に入れて以降は族長のケープ下の毒100なんかも手に入りましたが、やっぱり私はトライバル派なのでこっちを選びます!
トライバルなら移動速度9付与の靴も持っていますし、スコルパイド戦においては理想的な装備で臨む事が出来ていると思います。私自身の腕の方がそんな理想的な装備に伴っているかどうかは別ですけどネ・・・w

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.