いふログ

~アストルティアにまつわるエトセトラ~

第2回やさい三銃士TA

ストーリーも何とか全部終わらせて「これで気兼ねなくVer4,5のアップデートを迎えられるぞ!」って感じの日々を送っています。

アップデート前って「やる事ない!」って言う人が多くって、個人的には「早食いするからじゃ~もっとゆっくり味わって食べんさいや」って思ったりもするのですが、何にせよ、チームリーダーとしてはそういう時こそチームを盛り上げる努力をしなければなりません。

そんなワケで本日はアップデート前のチーム活性化イベントとして、やさい三銃士のタイムアタックを行いました。この催しは実は2回目。前回は昨年の8月31日(野菜の日)に行ったのですが、この半年の間に装備の更新やレベルキャップの開放があったので更に好タイムを狙える可能性があると思って企画してみました。

ルールとしては前回同様、
・プレイヤー2名、モンスター2匹の4人PTで討伐をする
・プレイヤーの職業、モンスターの種別に一切の被りがない構成にする
・テンションアップ系のアイテムは使用禁止
・全滅したら自動的に最下位の一発勝負とする
という形で行いました。

結果ですが、優勝チームの記録はなんと1分54秒94という凄まじいもの。
これは容易に塗り替えられそうにない超速タイムです!
1位~3位のチームには賞金を出し、参加者全員に参加賞を配布し、最後に集まって記念撮影をして終わりました。

f:id:ifuko:20190401004541j:plain

今年の野菜の日(8月31日)には第3回を行いたいと思っています。
基本チームメンバーとそのお友達のみに限定したイベントとしていますが、ブログをご覧の方で「我こそは!」という方がいましたら特別枠で参加して貰うことも可能ですので、興味のある方は是非ご一報下さい!

         (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.